潮騒の宝箱

海の生き物が大好き、その中でも和歌山県で採集した大好きな貝類を中心に紹介しています。過去スレへのコメントも大歓迎です(=^ ^=)/
潮騒の宝箱 TOP > スポンサー広告> オフ会 > 2015年 夏のオフ会(7月18日〜20日)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年 夏のオフ会(7月18日〜20日)

2015年、夏のオフ会(7月18日〜20日)
場所:和歌山県串本町

昨年の穏やかな海とは違って、台風11号の到来で出ばなからかなりバタバタしたオフ会となりました。
もう既に皆さん(kudamakiさん、あさきちさん、雉猫さん、はるさ〜さん、virolさん)が面白く報告されてますので
成果がいまいちだった私は簡単に報告させて頂きます^ ^;

今回の参加者は
私、kudamaki会長、あさきちさん、雉猫さん、pika1さん、きつきつぼさん、はるさ〜さん、@メダカラさん、Sさん
virolさん(初参加)、ビカリヤさん(初参加)
………ああ、あのお方…失礼、不如帰さんの12名の参加となりました。(ああ、今年も華がなかったなぁ……。)
*現地で初めてアキオさんとお会いしました。

3時半に出て4時過ぎにあさきち邸に迷わず?到着。(ほんと眠い……Zzzzzz…。)
だけど事前に交通情報を得ていた私は和歌山から白浜まで阪和道が通行止めと知っていてあさきちさんに報告をするがなかなか信じてもらえず><
7000曲程入れたi-Podをあさきち号に繋いでイントロ、カラオケ&うだうだだべりながら下道を行き、途中で通行止めが解除され飛ばす?もかなり出遅れてしまい、オゴクダには当初のメンバーのびりっけつ到着と相成りました。
(途中でM浜に寄ったのは内緒。)
 *あさきちさん、運転ありがとうございました、今年も楽しかったです^ ^;

私は数日前にネットの記事で『日焼け止めは海の生物に悪影響を与える』と言うのを読んでいたので
今年は日焼け止めを塗らずに決行。。
台風一過の日差しと、それまでの日照不足で下地が出来上がっていなかったのも災いして重度の日焼け…いや火傷をしてしまいました。。
(温泉が楽しみの1つだったのに苦痛でした><; しかも温泉なのに今年は硫黄臭もしてないし……。)

CA3I0199.jpg
*ホテルの朝食はバイキング。ついつい食べ過ぎてしまいます。。
朝食に行く途中、廊下から橋杭方面を望む

オゴクダでは2日連続で打ち上げ採集、
後はS浦やOハウス近くで打ち上げ採集。
私自身は海に入ったのは初日のK浦だけです。(海は濁っていて生き物も少なくテンション下がりまくり。。)

成果?
成果とはなんぞや??
………悲しくてしょぼくて言えない。。(今年は上浦の方の打ち上げはさっぱりで砂も持ち帰らず。)
『海の神様、1年分の更新ネタを!』と祈りつつ、掘って掘って掘り返して…頑張りましたが…
 *周りからはあれが採れたこれが採れたという羨ましい声が……

おいおい、アップしていきますのでそちらでご確認を^ ^;
でも、皆さんはそれなりに良いものを採集されてました。(各ブログでご確認を。)
私としてはビカリヤさんのフデイモが一番羨ましかったかな^ ^;

DSCN0062.jpg

夜の宴会は毎年のように
kudamaki会長のご好意でとある会館をかしきり、時間制限もなく皆でスーパーで買った酒肴で18時ぐらいから23時ぐらいまで連夜の飲み会。(私は半分寝てました。。氷嚢つくって手を冷やしたり^ ^;)
これが一番楽しい、店で集まって飲み会するときみたいに他の客や店員に奇異な目で見られずに済むし、あのお方も思う存分、能力発揮できますし(笑
……あばれても迷惑かけないし…ボソっ

帰りに今一度、M浜に立寄り
あさきちさんがトラップをしかけて今年のオフ会も終了です。

CA3I0200.jpg
波高しM浜。
打ち上げはがっかりするほど何もなかった……
かつて、あのお方『ここは私の領土です』…とか訳の分からん事を言っていたのがほんと懐かしい。


これだけ海況が悪いのに誰も中止を言い出さなかったのは、やはり海で遊ぶというよりもみんなでお会いして夜の宴会を楽しみにしてる方が多いという事みたいです^ ^;
ほんとに楽しかった。
皆さん、今年もありがとうございました。
来年もまたお会いしましょう ^ ^ノシ
関連記事
[ 2015/08/02 14:52 ] オフ会 | TB(0) | CM(2)
忘れられて...
バタバタしていて、あのお方、buubuu へのお土産を忘れておられます。まあ、いいんですけどね。みなさんの報告で、いかに楽しんだかがわかりましたし、9月あたり報告していただけたら良しとしなくては...。
buubuu 夏の海が解禁(河童抜き)なりそうなので虎視眈々とその日を狙っておりますが、buubuu の“神様”が美浜の家に置いてくれた宝箱がちゃんと残っているか心配で心配で夜も眠れません。(実は前回の宝箱もまだ仕分けてないんですけど、毎日眺めてるだけ、早よせんかいって怒られそ)
[ 2015/08/05 09:26 ] [ 編集 ]
buubuuさん、こんばんは^ ^

あのお方、適当に激しく揺さぶってください。
ありとあらゆる場所から貝が転げ落ちてくると思います。

それはさておき、宝箱の方が気になりますね^ ^;
[ 2015/08/05 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Mozu

Author:Mozu
幼い頃から都会で育ち海への憧れは人一倍でした。思い出として残る貝殻が大好きです。              

私の本
ウミウサギ 
-生きている海のジュエリー
コレクター目線とダイバー目線の両方からウミウサギの魅力を紹介した私の著書です。      ご覧頂ければ幸いです。    
カテゴリ
ナショナルジオグラフィック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR